メニュー

芝生の植え方や種類・手入れ・育て方の芝生生活は、DIYによる芝生の植え方をご紹介

ページ上部に移動
芝生ブログ

梅雨の晴れ間の芝生の手入れ|芝生の肥料2011.06.19

去年植えた芝生が、なかなか「全面青」にはならないと悩む今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

二年目の芝生がなかなか青くならないのは、芝生の手入れをさぼってたのが原因かなぁ〜反省しつつ、この間は、サッチングをしましたが、今回は芝生再生計画第二弾として、梅雨の晴れ間を見つけて、芝生の肥料やりを決行しました。

続きを読む

植物のサプリを購入しました

で、まずはホームセンターで、芝生の肥料を探してみましたが、2種類しか売っていませんでした。
で購入したのはこの商品です。

植物のサプリ

「植物のサプリ」
選んだポイントとしては、

植物のサプリ

さっとまくだけのお手軽芝生の肥料!
そして

植物のサプリ拡大

鮮やかな緑に!

このふたつのセールスコピーが、芝生マニアに訴えかけてきますしかもこれひとつで、肥料+土の活性化+土の改良が出来るそうです。

開封写真

施肥の方法

中をみてみると、黒、白、茶色の粒が混ざって入っています。おそらく、それぞれの粒が、肥料やら、土の活性化やら、土の改良などそれぞれの効果を持っているのでしょう。

施肥の仕方は簡単。芝生の上に肥料をまんべんなく蒔くだけ。

芝生の肥料って、芝生の手入れの中では、一番お手軽ですので、定期的に施肥を行うようにしましょう。

芝生の手入れ・育て方

おすすめアイテム

最新のブログ記事

最新のブログ記事一覧

月別アーカイブ

キーワードで検索

エアレーション サッチング 中庭 前庭 手入れ 施肥 暗渠排水 水やり 目土入れ 芝刈り 芝張り 蒔き芝 裏庭 除草