メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

芝生の手入れって面倒くさい? | 芝生ブログ(芝生の管理日記)2011.05.18

我が家に芝生を植えてもうすぐ1年がたちます。

芝生って手入れを怠るとすぐに雑草が伸びたりしてみすぼらしくなります。去年も休みの日は、ほぼ毎日芝生の手入れに忙殺されました。

手入れの基本はやっぱり芝刈り、水やり、除草、肥料の4つです。この4つをしっかりやるときれいな芝生の庭が出来上がります。

続きを読む

芝刈り エアレーション

【手入れの基本4箇条】

その1 水やり→嫁に任せる
その2 除草→子供にやらせる
その3 肥料→目土と一緒に施肥する

この基本を押さえておけば、
快適な芝生ライフがエンジョイ出来るはずです。

シバキープ 水やり

【手入れの現実4箇条】

その1 水やり→嫁に任せる(たまに忘れる)
その2 除草→子供にやらせる(雑草抜かずに芝生抜く)
その3 肥料→目土と一緒に施肥する(そもそも目土入れが大変)
その4 芝刈り→自分で楽しむ(運動不足で体力無し)

理想と現実は程遠し(父)

芝生の手入れ育て方はこちら↓

最新のオススメ記事

明日から3月。春になれば今年も芝張りをします。2011.02.27

今日は、久しぶりに暖かい日だったので、庭に出て今年の芝張りの計画を立ててみました。 今年の春に芝張りする場所はこちらです。ウッドデッキとガー…
〜中略〜
日が当たらない中庭 ここは、冬になれば、日中ほぼ日が当たらない場所ですが、 夏場は午前中と夕方はが当たるので芝生にとっての日照時間は問題なさ…

続きを読む

Instagramもフォローしてね!