メニュー

芝生の植え方や種類・手入れ・育て方の芝生生活は、DIYによる芝生の植え方をご紹介

ページ上部に移動
芝生ブログ

裏庭の芝生が枯葉で悲惨なことに・・・。2016.08.22

こんにちは。ポケモンGOはすでに飽きてしまった、芝生の手入れを頑張る父です。

父の住む地域は田舎です。田んぼが広がる風景の中にある住宅地に住んでいます。
もちろんポケストップなんて歩いて行ける範囲であるはずもなく、1km離れたポケストップの間を車で移動して、ひたすらポッポとコラッタを捕まえる虚しいゲームに飽きてしまった父です。

続きを読む

今日は裏庭の芝生のお話です。

我が家の裏庭は空地になっており、持ち主が手入れしないために、密林のような状態になっています。我が家の裏庭にも雑草が侵入してきたりとたいへん困っています。

その裏庭の空き地(以下密林と表記)に蛇が出たらしく、近所の人の通報で市役所から「蛇退治の人」がやって来ました。実は父も以前に芝生の上を逃げていく蛇を見たことがあります。

「蛇退治の人」がどうやって退治するのか興味深く見ていたのですが、密林の廻りに薬品みたいなものを撒いていました。その時は薬で蛇退治なんて出来るのかな〜と思っていたのですが、数日たって、密林の草や木が枯れ始めているのに築いて、「蛇退治の薬品」ではなく「除草剤」を撒いていたのだと気付きました。

裏庭の芝生

それからというもの、裏庭の芝生に枯れ葉が落ちてきて困っている状態です。枯れ葉が落ちているだけで芝生の見栄えが30%ダウンです!。

まあ、枯葉は、芝刈りの時に一緒に芝刈り機が拾ってくれるので、蛇がでることを考えれば、これくらいは我慢しようと思う父でした。

蛇じゃなくポケモン出てくれたらいいのに・・・。

おすすめアイテム

最新のブログ記事

最新のブログ記事一覧

月別アーカイブ

キーワードで検索

エアレーション サッチング 中庭 前庭 手入れ 施肥 暗渠排水 水やり 目土入れ 芝刈り 芝張り 蒔き芝 裏庭 除草